人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ウィーンアコースティック S-1☆

久石譲 の 菊次郎の夏 サウンドトラック 聴きながら更新中♪

summer いいわ~♪


少し肌寒いような、そうでもないような気温にコーヒー飲みながら好きな曲を聴く♪

あぁなんて幸せな時間なのでしょうかヽ(*´∀`)ノ


先日購入したスピーカー B&W LM1 は忘れ去られていたそんな時間を思い出させてくれましたヽ(*´∀`)ノ

久しぶりにオーディオ熱が熱くなったので、なにか欲しくなりますヽ(*´∀`)ノ

アンプとDACは買い替え候補なのですが

何日も何日も考えた結果、スピーカーを買うことに!

LM1を活かす事よりも、自分の好みの音に近づける事を優先しましたヽ(*´∀`)ノ

アパートなので小音量で聴くのと、ニアフィールドというかデスクトップオーディオのような感じなので

ブックシェルフの2wayに絞りますヽ(*´∀`)ノ

B&Wの686S2をもう少しで買いそうだったのですが

中古でいいのないかと探していたところ、見つけてしまいました(・∀・)ニヤニヤ

ウィーンアコースティック S-1 というスピーカーで

その昔、秋葉原かどっかで聴いたことがあり

かなり好印象で欲しいなぁ~と思っていたけどお値段的に手が届かなくて

いつかはこのクラスのも欲しいなぁと思っていたスピーカーでしたヽ(*´∀`)ノ

あ、もしかしたらS-1じゃなくてその次のモデルかもしれませんヽ(*´∀`)ノ

何時間か調べてみて、購入( ̄∀ ̄)
☆ウィーンアコースティック S-1☆_c0077258_21125720.jpg


キャンプから帰ってきてから届きまして

昨日も今日も聴いてますが、これはねぇ~すごいいい買い物ですよヽ(*´∀`)ノ

中古なので傷があったりサランネット焼けがあったりしていますが

ユニットはメッチャキレイで状態は良さそうですヽ(*´∀`)ノ

肝心の音なのですが、音良すぎでしょってくらいすっごいイイ(≧∇≦)b

少し温かみがあって透明感があって聴き心地が良いというか

心地よい音で、音が体で吸収して心に届いてくるような感じ(*´ω`*)


菊次郎の夏 聴きながらですが、ついつい手が止まってしまってますw

ボーカルも良いんですけど

ピアノとかストリングスの音がほんと気持ちよく聴けるので

今日は菊次郎の夏なのですヽ(*´∀`)ノ


☆ウィーンアコースティック S-1☆_c0077258_21130311.jpg

バスレフポートは背面にありますヽ(*´∀`)ノ

アンプが定価5000円だったっけな?

DACがフォステクスのPC100USBというので定価8000円ヽ(*´∀`)ノ

このS-1が定価12万円ヽ(*´∀`)ノ

思いっきり1点豪華主義ですw

アンプもDACもそれなりの使ってやって音出せる部屋に引っ越したら

この子の本気が聴けそうですが、それはまだまだだろうなぁヽ(*´∀`)ノ

現状はかなり満足いっているので、あとはセッティングを詰めていって

ケーブル類の見直しなどをちょこちょこやりながらって感じかなぁヽ(*´∀`)ノ


高さがちょいと低いので、またスタンド自作しようかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

by taro-evolution3 | 2016-09-23 21:48 | ☆オーディオ☆

(・∀・)ニヤニヤ


by たろ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31