人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆車のスピーカー交換☆

久しぶりに寒い中の出勤でした(∩・∀・)∩ラァーン

フロントガラスとか凍ってたけど

車内で飲もうとしてたホット麦茶をかけて溶かしました(∩・∀・)∩ラァーン
☆車のスピーカー交換☆_c0077258_22100640.jpg





部屋の中も寒いけれど今の所はなんとか耐えてます(∩・∀・)∩ラァーン

ニトリで毛布と敷パットのあったか素材のを買ったので

寝るときは寒くな〜い(∩・∀・)∩ラァーン

さらにあったか素材のガウンも買いまして

着る毛布みたいな感じで寒くなったら着て耐えてます(∩・∀・)∩ラァーン







ってのを何日か前の夜に更新するつもりが寝落ちです(∩・∀・)∩ラァーン





ここからタイトル通り、車のスピーカーを交換してみました(∩・∀・)∩ラァーン

車はEKワゴンのH81Wで、ダッシュボードについてるのを交換なんですが

これが13センチのスピーカーで、調べてみると対応しているスピーカーが全然ない!

交換している人のを見ると、自分で加工して取り付けているのばかりだったので

加工覚悟で土浦のスーパーオートバックスへ♪

ん〜〜水戸のオートバックスと品揃えそんな変わらんかったのは気のせいかなぁ( ゚д゚)

7種類くらいのを視聴してみたけどどれも好みの音じゃなかったなぁ(O_O)

カーオーディオで目指したいのはオーディオプロのimage11みたいなクリアで聴きやすい音♪

前に水戸のオートバックスで聴いた時は

アルパインのDDL-R160sがそこそこよかったのと

パイオニアのTS-F1030が安い割に明るくて良い印象だったのを思い出し

とりあえずはこれで行こうとTS-F1030を購入☆


10センチのスピーカーなので純正よりも小さくて固定できないので

山新でパーツをゲットしてとりあえずは固定されてる感じになりました(∩・∀・)∩ラァーン

ただ、スピーカー周りに隙間が出来てしまって

スピーカー背面からの音が混じって音が悪くなっていると思い

とりあえずティッシュを詰め詰め(笑)
☆車のスピーカー交換☆_c0077258_22100722.jpg




完全ではないですが、かなり改善されました(∩・∀・)∩ラァーン

バッフルを作ってやって、後ろ側も吸音材とか詰めればさらに改善されそうなのですが

個人的には純正のスピーカーの方が聴きやすい(O_O)

そんなわけで、次のスピーカーを検討中です(∩・∀・)∩ラァーン


by taro-evolution3 | 2016-11-10 19:53 | ☆カーオーディオ☆

(・∀・)ニヤニヤ


by たろ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31