人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆サンスイサウンド☆

紹介するのがかなり遅れましたが

2週間ぐらい前に、アンプを買っちゃいましたv(≧∇≦)v

サンスイの AU-D707G EXTRA というアンプです♪

アンプを買おうと思ってネットでオークションや

中古オーディオショップを探していたんだけど

条件としては、2万円~高くて3万円ぐらいまでの状態のいいやつ!

何故状態のいいのがイイかというと

10年~20年前に発売したアンプだと劣化していたりしているので。

劣化している=本来の音が聞けないって事になってしまうので

この条件は外せなかったです★

で、某中古オーディオショップのHP眺めていたら

メンテナンス済みのこの子が24800円で出ていて

2日間迷って迷って迷った結果、注文してしまいました(・∀・)

送料が2000円だったのがチョイと痛かったけど仕方ない。

本当は得意の銀行振り込みだったんだけど

確認の為に送られてきたメールには代引きになっていて

その直後電話があり、どうやら担当の人が間違えたらしく

代引き手数料は出してくれる事になりチョッとお得でしたw


2日後、汗だくになりながらペリカンさんが届けてくれました!

真夏に15キロあるアンプを102段の階段登ってきたんだから

ダンボールに汗が垂れてもペリカンさんに文句は言えません(*≧m≦*)ププッ

早速部屋に運んで、テレビ台の2段目に置こうとしたけど・・・入らないw

コイツでかいんです!!

460W×160H×404Dもあって、しばらくはテーブルの上に置いてました。

この時点ではパソコンとつなげなかったので

親に貸していたMDデッキを持ってきてつないで色々と聞いてみたら

心地の良い音が~~(*´д`*)♪♪♪

そして低音が今まで使ってたアンプより出てる気がします!

外観も前のオーナーが大事にしてくれていたのか

大きな傷もなく、かなりキレイだと思います☆

これで26800円なのでかなりイイ買い物しちゃった気分です(*´∇`*)

ちなみにこの子、発売されたのが1983年で2つも年上!!!!

20年以上前に発売されたアンプがこうして今も使われるって

何か素敵ですよねo(*^▽^*)o~♪




その2日後、パソコンとアンプをつなぐのが家に届きました!!

使っているパソコンにはアナログ出力が無く、

調べてみたらサウンドボードを買うか

USB接続のオーディオプロセッサーというのを買えばアナログ出力できるっぽい。

で、更に色々と調べた結果、オンキョーのSE-U55GXを注文!!!

これは得意の銀行振り込みでしたw

AU-D707G EXTRAでもパソコンから曲を聞けるようになったので

聞いてみると・・・・・・・・・・・・・ん~~~~、あんま変わってないw

特に音が良くなったとは思わなかったけど、便利になったんでOK(*^-°)v

昨日気付いたんだけど、イヤホンでSE-U55GXにつないで聞いてみたら

パソコンに直接つなぐより音良かったので、やっぱ効果があるんかなぁ。


パソコン→SE-U55GX(オーディオプロセッサー)→AU-D707G EXTRA(アンプ)
                                       ↓
                                CS-V18(スピーカー)

しばらくはこれで落ち着くと思います。

あとは電源タップやコンセントやケーブル類を

お金に余裕がある時にでも少しずつ変えていけたらいいかな♪♪


☆サンスイサウンド☆_c0077258_2030615.jpg

by taro-evolution3 | 2006-08-25 20:37 | ☆オーディオ☆

(・∀・)ニヤニヤ


by たろ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31