☆普通列車で1人旅~3日目~☆

9月2日(土)


5時半に起床。

服着たり顔洗ったり歯磨いたり荷物まとめたりして

6時半頃にホテルを出た。

料金を払う時に、ホテルのおばちゃんに

「それで寒くないの??」と聞かれたが大丈夫と答えた。

そういえば、ホテルに居る間、他のお客さんに1度も会わなかったw

でも、夜にコインランドリーで洗濯してたら隣のが動いていたので

泊まってる人はいたんだろうけど。

そうそう、荷物を少しでも軽くしようと思い

荷物になる服は2日分にして、コインランドリー(300円)で洗って着回す作戦にしました。


駅に着き、網走行きの列車を待つ。

涼しかったけど気持ちのいい朝だった。

春に訪れた時は知床斜里~網走を流氷ノロッコ号に乗ったが今回は普通列車。

網走までの風景は見覚えがあった。


7時31分、網走に到着♪♪

北見行きに乗り換えた。車両はキハ54系。

前日の釧路からずっとコイツに乗ってるが

シートはクロスシートで座り心地もいい感じ( ̄▽ ̄)b グッ!

朝なので学生が多かった。

眠くて半分くらい寝てしまったので勿体無かった。


8時49分、北見に到着♪♪

少し時間があるので改札を出て駅弁を購入(^-^)

駅弁売ってるおばちゃんと少し話した。

神奈川から来たと言うと

「こっちは涼しいでしょう、

ついこの前まで暑かったんだけど急に涼しくなったのよぉ(・o・)」

確かに思っていたよりかは少し涼しい。

でも半袖でいられるなら問題なかった。

駅弁は、かに飯を購入(750円)

ホームに戻り、快速きたみに乗った。

車両はキハ54系。

初日に乗った701系とキハ54系のボディはほぼ一緒なので

いい加減この顔に飽きてきたがクロスシートなので許すw

北見~旭川は山と山の合間を走ったりしてなかなかいい景色を眺められた。

ちょっと早かったけどお腹空いたので、かに飯を食べる事に!

ん!!んまい( ゚Д゚)グラッチェ

これは買って大正解☆

c0077258_2138481.jpg


途中、遠軽では進行方向が変わった。

道内唯一のスイッチバックだ。

反対側に座っていた親子はここで降りていった。

子供はまだ小さく3歳くらいだろうか、里帰りのように見えた。

少し遠雷が聞きたくなったが聞かなかった。

旅の途中では音楽は聴かない。

そこで聞こえる音も味わいたいからだ。

c0077258_2245135.jpg

c0077258_225459.jpg



12時20分、旭川に到着♪♪

名寄行きに乗換え、25分に発車。

車両はキハ40系。

旭川を出てすぐの所の電車区で、春に乗ったSLの客車が止まっていた。

出番が来るまでここにいるのだろうか。

空を見ると、同じような雲が沢山あったのでつい撮ってしまったw
c0077258_22162542.jpg



13時56分、名寄に到着♪♪

KIOSKでうららとプリッツカカオを購入(236円)

うららとは北海道内KIOSK限定販売の緑茶、500ml130円で安かった。

次に乗る列車は稚内行き、今回の旅で1番楽しみにしている所へ突入する。

しかし、乗客が少し多かったので窓は開けれなかった(´・ω・`)ガッカリ・・・

みんな窓開けてれば自分も開けるけど、みんな閉めていた。

窓開けるとウルサイし、風も凄い入ってきて後ろに座ってる人に迷惑だったり。

まぁ帰りも通るので、ここは帰りに撮る事にした。


列車は音威子府に到着♪♪

みんな降りていって、残ったのは自分1人(´・ェ・`)

これから先は1人だぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

と思ったら、運転士さんに1時間ぐらい停車だから駅舎で待っているよう勧められた。

とりあえず駅舎で座っていた。

ここのそばが有名で食べたかったんだけど

今食べると夜ご飯に影響してくると思い、食べたい気持ちを抑えた。

数十分は座って待っていたけど退屈だったので

車内に荷物を置いてホームで1人撮影会w

c0077258_22493462.jpg


車内に戻り、しばらくしてさっきの運転士さんがやって来て

「こっからは殆どお客さん乗ってこないから広い所に座ってていいよ(⌒∇⌒)」

この運転士さんかなりいい人でした!

モアーズのラオックスで携帯売ってる人にチョッと似てたw

で、1人席替えごっこやって、真ん中の4人がけの席を独占!

てか、この車両独占だね(*≧m≦*)ププッ

音威子府から約1時間10分は自分1人でしたが何か(・∀・)ニヤニヤ

c0077258_19124193.jpg


分厚い雲で夕焼けはイマイチだったのが残念でした。

日が落ちてからは少し雨が降り、遠雷。


19時01分、日本最北端の駅、稚内に到着♪♪

駅を出て地図で道を確認し、ホテルへ向かった。

防波堤ドームの道を通り、稚内港のすぐ近くにあるホテル氷雪に着いた♪

チェックインすると、夜ご飯が既に用意されていたので早速食べた。

カニが出てきたのはビックリΣ(^▽^)

予想通り量が多かったので、音威子府でそばを食べなくてよかったw


部屋に戻り、テレビを付けたら世界不思議発見がやっていたので見てしまった。

アイスランドとグリーンランド、行ってみたいっすねぇ(・∀・)

世界不思議発見が終わり、天気予報がやっていたので

稚内の明日の天気を見たら、最悪だ!!

9時まで雨マーク( ´゚д゚`)

晴れる事を祈り、シャワーを浴びた。

喉が渇いたので、1階にエレベーターで下りてポカリを購入(150円)

ポカリ飲みながら荷物をまとめていた。

知床斜里で購入したポテチはまだ食べていなくて

こいつがジャマで他の荷物を圧迫していたので早く食べないといけないと思ったが

夜ご飯が多かった為、とても食べる気がしなかった( ´Д`)

部屋の窓を開けようとしたら、窓は3重。

外を見ると、結構雨が強く降っていたので明日の天気が不安になった。

この窓からは、右にオホーツク海が見え、防波堤ドームも見える。

駅から近く、海に近く、安いホテルを探した結果、このホテル氷雪になったのだ。

ホテル氷雪、1泊2食付で6300円(*^-^)

22時頃には布団に入っていて、いつの間にか寝てしまってましたo(__*)Zzz
トラックバックURL : http://tworldsend.exblog.jp/tb/4504209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ラオックス 家電 電器な.. at 2006-10-01 14:34
タイトル : パソコンなどお得情報 激安情報をお届け♪
パソコンなどお得情報 激安情報をお届け♪について... more
by taro-evolution3 | 2006-09-06 20:35 | ☆旅☆ | Trackback(1) | Comments(0)

(・∀・)ニヤニヤ


by たろ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31